食品コラボの3類型
COLLABORATION TARGET
有名シェフや人気飲食店とのコラボによる商品開発
食に関する専門性が付加価値。
一流の作り手とのコラボは商品力を高め、
信頼されるガイドとのコラボは品質を
担保する効果が期待できます。
プロフェッショナル
![プロフェッショナル](/wp/wp-content/themes/part2_inc/img/ourbusiness/collabo_target/target_professional.png)
- シェフ/パティシエ
- 料理研究家/管理栄養士
- 医師
- 飲食店/ショップ
- 生産者/メーカー
- ソムリエ/バリスタ等
ブランド力や世界観が付加価値。
相手先のブランド資産を借りることで
商品イメージ向上が期待できます。
これまで接点のなかった顧客層を
取り込める可能性もあります。
ブランドアライアンス
![ブランドアライアンス](/wp/wp-content/themes/part2_inc/img/ourbusiness/collabo_target/target_brand_alliance.png)
- ホテル/旅館
- ファッション/ライフスタイルブランド
- クリエーター/アーチスト
生活者への共感力の高さが付加価値。
影響力のある第三者的評価を
取り入れることで、認知度向上と
トライアル促進効果が期待できます。
オピニオンリーダー
![オピニオンリーダー](/wp/wp-content/themes/part2_inc/img/ourbusiness/collabo_target/target_opinion_leader.png)
- 料理評論家/ライター
- 芸能人/タレント
- YouTuber/インスタグラマー